- 鳴潮とは
- 鳴潮ってどんなゲーム?
- 鳴潮のすごい所
- 鳴潮の良いポイント
- 簡単操作でスタイリッシュな戦闘
- 美しいグラフィックで展開されるオープンワールド
- 月相観測パス
- 鳴潮のレビュー
- 鳴潮まとめ
鳴潮とは
「オープンワールドが良い!」
「キャラが格好いい!かわいい!のが好き!」
「自由に冒険してみたい」
このような方に推したいのが、鳴潮です。
鳴潮ってどんなゲーム?
鳴潮(めいちょう)は2024年5月23日に「KURO GAMES」によって配信開始となった、オープンワールドRPGです。
非常に美しいグラフィックで、オープンワールドを探索できる作品です。
我々プレイヤーは長い眠りから目覚めた「漂泊者」となって自分は何者なのか、どういう存在なのかを探す旅に出ます。
様々な共鳴者の仲間たちと「悲鳴」を乗り越える物語です。
鳴潮のすごい所
鳴潮は世界観がすごい。
本作は、世界観が独特で美しく素晴らしいと感じるはずです。
ゲームの風景やら音楽やらはもはや芸術と感じる程に素晴らしいです。
草花や虫、動物など、細やかな描写が、クオリティの高いグラフィックで表現されています。
あなたも本作の世界観にどっぷり浸かって探索しましょう。
鳴潮の良いポイント
簡単操作でスタイリッシュな戦闘
鳴潮では、簡単操作かつスタイリッシュな戦闘が魅力です。
グラフィックのクオリティが高いことから、戦闘も超高速で刺激的なアクションが展開されます。
我々プレイヤーはジャスト回避+逆転反撃・音骸召喚・スキルを駆使し戦闘します。
様々な戦術で、強敵を倒していくことがとにかく爽快で楽しいです。
面白い要素としては鳴潮では、残像(敵エネミー)を倒すと、その能力を再現できる「音骸」が獲得できます。
これも本作の魅力的な戦闘システムの1つだと思います。
広大な世界で音骸を集めていき、より強くなっていくのが楽しいです。
美しいグラフィックで展開されるオープンワールド
鳴潮では、美しいかつ広大なオープンワールドを旅するストーリーも魅力の1つとなっています。
個性的で魅力的なキャラクターたちがたくさん登場します。
ストーリーにはスキップ機能もありますが、私は飛ばさずに物語も楽しんでおります。
あなたも「鳴潮」の世界・ソラリスで目覚めた漂泊者として、美しいグラフィックを堪能しながら旅に出ましょう。
本作はオープンワールドの移動方法も魅力的です。
走りにスタミナを消費しないほか、鉤縄(かぎなわ)、壁走りなど、かっこよくスタイリッシュにオープンワールドを駆け抜けることができます。移動だけでも楽しいです。
月相観測パス
鳴潮では、月相観測パスというものがあります。
課金をしたいというのであれば、こちらを購入するのがおすすめです。
610円で月相300個に加え、30日間ログインすることで合計で星声2700個を獲得することができます。
これでガチャもお得に引けます!
私はこれでカカロという白髪長髪の音前キャラをゲットすることができました。強いので大活躍してくれています
鳴潮のレビュー
どこぞのオープンワールドのくせに秘境に籠りっぱなしのゲームと違って、フィールドで厳選できるのがいい。戦闘に関してはロックオン機能を使わない方が快適だった。エンドコンテンツのホロタクティスをやっているだけで1日が溶けた。結論:神ゲー
原神と似てるところは多いけど、ストーリーが全然違うし、原神より面倒くさくない。まだ始めて6日だけど、倒した敵をスキルとして使えるのが楽しい!あとモーションが色々あって凝ってるし、立体起動装置みたいのもあって良い!
アクションゲームとしては、戦闘が爽快感があり、回避あり、パリィあり、スタミナも壁登りで落ちることなし。探索が快適。すごく面白いです。
鳴潮まとめ
オープンワールドアクションRPG「鳴潮(めいちょう」。
美しいグラフィックで独特の美しい世界観が作られています。
戦闘も非常に高速で爽快感があるものです。回避・逆転反撃・パリィ・音骸召喚・スキルなどの戦闘システムを駆使し、強敵を倒すのが気持ち良いです。
走りにスタミナを消費しないほか、鉤縄(かぎなわ)、壁走り、飛び越えなど、探索が快適なとこも良いと思いました。
「オープンワールドが良い!」
「キャラが格好いい!かわいい!のが好き!」
「自由に冒険してみたい」
このような方に推したいのが、鳴潮です。